サークルコズミックディスコ公式ブログ

サークルコズミックディスコの告知や連絡用ブログです。

C94に申し込みを予定しています。

サークルコズミックディスコのいい やぉです。半年ぶりの更新になります。前回は葬儀のため相方あきそへの委託という形での出展になってしまい残念な気持ちです。また、購入してくださった皆様ありがとうございます。持ち込んだ十数部が完売したと聞いています。本当にありがとうございました。

本日C93が終了しましたが当サークルは双方の都合がつかず、出展しませんでした。私個人としてはできるだけ出展を続けたいと考えており、コミティア等のイベントへの参加も検討していましたが今回はコミックマーケット94へのサークル参加を申請することとしました。今回の参加はいい やぉ単独の予定です。

 

内容ですが「酒:群馬」と題しまして群馬県の酒蔵を中心に日本酒を紹介するコピー本を出版しようと考えています。前回のポケモン本とはかなり方向がぶれますが、私が好きなものを詰め込んだ「評論ジャンル」で出版する雑誌という理念には一致していると考えています。今後も評論ジャンルでの雑誌の出展というスタイルはできるだけ維持していくことを予定しています。ですから、本の中でジャンルが混在するかと思います。ポケモン本編の開発が終了するなどのビッグイベントが起こらない限りジャンルをゲーム等に変更することはないでしょう。

 

2018年もコズミックディスコ及びサークル構成員をよろしくお願いします。それでは良いお年を!