サークルコズミックディスコ公式ブログ

サークルコズミックディスコの告知や連絡用ブログです。

Va11_Halla

こんばんは。

コズミックディスコのあきそです。

 

 

みなさん「Va11_HallA」遊んでますか?

 

Va11_HallAはアドベンチャーゲームです。

ヴァルハラと読みます。

ブレードランナーとかディストピア「風味」の作品が好きな人には

たまらないゲームだと思います。

詳しくはググって。

 

僕はSteam版を遊んでからVita版購入してトロコンまでやりました。

 

ゲーム内容とか感想については色んな人がブログで書いているんで

探して読んでみてください。僕も気が向いたら書きます。

 

Va11_HallAのとても良いところは

 

サウンドテストが実装されている」

 

これに尽きます。(というとゲームは面白くないみたいですが、ゲーム自体も

面白いです。)

 

そもそもゲーム中にかける音楽を自分で選ばないと

ゲームが進まない仕様なため、サウンドテスト自体がゲームの一部でも

あるんですが、とにかく曲が抜群に良い。

 

・Every Day Is Night

・Umemoto

・Neo Avatar

 

あたりが特に好きですね。

気になる人はアマゾンミュージックで

プライム会員特典で聞けるんで聞いてみてください。

 

先に挙げた3曲はそれぞれ違った趣のある曲ですが

全体的な音楽の雰囲気を一言で言うと

 

「子供の時に理不尽に親や先生に怒られ殴られたときの

やりきれない気持ちを慰めてくれる」

 

感じの曲が多いです。

悲しい思い出に打ちひしがれて一人枕を濡らすような夜に

一筋の希望の光を差し込まれるような気持ちになりたい方におすすめです。

 

じゃ、おやすみなさい。